クマちゃんに白無垢を! Mar 2002
 2002年11月、和裁掲示板に貴美さんという方からウェディングベアー(和装)を作りたいのですが、どうしたらいいでしょうか?という投稿がありました。結婚する友人から、「クマちゃんに白無垢を作って。」と頼まれたのだそうです。
 ちょうどうちに袴に使えそうな生地があったので使ってもらうことになり、仕立てに関してはご自分で探された和裁の先生の協力を得て、見事作り上げられました。衣装を着せてもらったクマちゃんたちは、披露宴の最後に花嫁さんがお母様へ渡す花束の代わりにプレゼントされたそうです。
 貴美さんから、製作過程や披露宴の画像を送っていただいたので、ここで一部紹介させていただきます。とても素敵なクマちゃんたちに感激しました。
クマちゃん
仕立て上がった衣装を着たクマちゃん
大きい画像 (640*480 53kbyte)
クマちゃんたちの晴れ舞台




  秋田から秋の便り Oct 2002
夏に元気な野菜たちの画像を送ってくださった秋田のKさんから秋の便りが届きました。いつも画像をありがとうございます。


栗の実は、スーパーで売ってるような大粒のそろったものではないですが、糖度抜群なんだそうです。


すずらんって、赤い実ができるのですね。白い可憐な花のイメージが強いですが、プチトマトくらいの大きさでしょうか。とってもかわいいです。
裏庭でとれた栗の実
初夏に咲いたすずらん
10月に赤い実をつけたすずらん